入社して半年経ったので振り返ります〜前編〜

いつも読んで頂き、ありがとうございます! 株式会社プロパトの下西です。 10月に入って関西は急に肌寒くなりましたが、 皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか? この時期は何を着ようかすごく迷いますが、 秋は重ね着やもこもこした小物などのおしゃれが楽しめるので、 少し寒くなってもうきうきです✨   私が今年の4月に入社してから半年たったということで、 これまでを振り返ろうかなと思います! 4月から9月まで全部書くと長いので、 今回は前編として4月から6月、次の投稿に後編として7月から9月の出来事を書きます!   4月 入社してすぐは「自己紹介と会社説明」ができるように Daily Routineとして出社日には自分が話している姿を動画で撮影して、 自分でも振り返ったり、代表に送ってフィードバックをもらってました。 当時は自分で撮影して、それをチェックするのが恥ずかしくて、恥ずかしくて… 振り返りの時間がものすごく嫌でした(笑) ですがこの練習のお陰で、本番である「お客様の前」でも 堂々と自己紹介ができるようになりました。 また「クライアント企業様を知る」ために ホームページを調べて、感想や分析をレポートとして提出していました。 この習慣は今でも営業前の情報収集で役に立っています!   5月 SNS、特にFacebookの投稿に力を入れるようになりました。 アカウント自体は4月に作っていましたが、本格的に投稿しだしたのは5月から。 元々そんなにSNSを投稿するタイプではないので、 慣れない気持ちの言語化に苦戦していました😂 今でも気づきや感情のアウトプットは勉強中です!   6月 天気が崩れやすい季節だったこともあり、リモートワークが増えたのがこの時期。 始めは何をしたらいいのか自信がなかったので、 朝に代表とミーティングをして、やることを一緒に確認して業務をしていました。 今ではリモートワークも慣れたもの♪ 6月からは出張にも同行するようになりました! アシスタントコンサルトして議事録を取り、写真として記録に残し、 研修等に参加する皆様を観察する。 インプットしたことを即座に感想としてアウトプットする時は今でも緊張します… でも外に出て、様々な企業や人に出会うことで、 その企業独自の課題や会社を想う人々の考え方を知ることがで … 続きを読む 入社して半年経ったので振り返ります〜前編〜